top of page

新企画

ご無沙汰しております。


異業種交流会のようなものにも参加していると、お寺と縁遠そうな方から、「お寺でなにかイベントしませんか?」とお声をいただくことがよくあります。


これまでは、いろいろな理由でそういったことは敬遠していました。しかし、最近はいろいろ取り組むようにしています。


そんなコラボ企画を含め、来年からの新たなイベントをいくつか紹介させてください。


1/26(日)16:00〜16:30

1/27(月)11:00〜11:30

「浄土真宗入門講座」(※両日とも同じ内容です)

はじめての方を対象とする30分のゆるい入門講座です。月によって内容が変わります。

ワンコイン500円。予約不要。継続参加者には特典として、法重寺参拝記念イラストか記念品を贈呈します。参拝記念イラストは、若坊守×副住職のコラボです、お楽しみに(^^)


2/9(日)13:00〜14:30

小学生向け無料ダンスイベント

TO MY HERO project さんとのコラボ企画。

プロのダンス講師による、小学生を対象とした表現ワークショップです。

激しいダンスというよりは、音楽と一緒に、お子さま一人一人にあった表現を認めあう心の教育的空間です。今回で3回目となります★詳細はまたお知らせします。


2/15(土)13:30〜18:00

中澤雄一郎さんとのコラボ企画。

仏さまの目の前で人類最大の正解がない問題「人生」そして「死」について想いを巡らします。具体的にはわたしが「人生において必ず待ち受けていること」のワークショップを行い、自分の人生について向き合います。その後、デザイン思考を用いて「故人を偲ぶ」ための新しいアイデアを創り出すワークショップを行います。

一部の口コミだけで、すでに10名以上の参加申込があり、まだ受付可能ですので、ぜひどうぞ!


以上です。浄土真宗入門講座については、別途詳細ブログに書きますので、宜しくお願いいたします。


それでは、よいお年をお迎えください。



『築地本願寺の隣にあるお寺 法重寺』


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page